MENU

報道と違う上海万博 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

報道と違う上海万博

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2010年05月02日(日)
bf5a5c145ff2155247c6e35573e4898d.jpg 昨日は、9時からの入場でしたが、混んでいると思い9時過ぎにマンションから 万博タクシーを捕まえて、浦東の中国館に一番近い入口に乗り付けました。 渋滞も無く到着し、直ぐに入場口へ行くと入口は行列の混乱も無くガラガラ! 中へ入って一番人気の中国館へ行ったのですが、殆ど待つことも無く入場出来 ました。 昨夜と今日の日本のテレビを見てえっ~??という感じです。 ただ、次に日本館へ行くと長い行列!途中で待ち時間を聞くと3~4時間と 言われたので、炎天下だし、割り込みされまいと周りの人が密着して気持ちが 悪いので、行列を外れて違う所を周る事にしました。 休憩する所も十分にあり、中国庭園でのんびりお昼寝も出来たし、トイレも 空いていて、更には、昼の12時半にケンタッキーフライドチキンも殆ど 待たないで、座ってゆっくり食べられました。園内では船にも乗れて、 バスにも乗れて便利です。 開幕初日なのにかなり沢山のパビリオンを見られて、夕食は午前中に 偶然通りかかった日本館の所にある会席料理「山里」を予約していたので、 美味しく夕食を食べる事が出来ました。外に出て日本館の行列を見に行くと、 またまたラッキーな事にかなり短くなっていて、待ち時間を尋ねると 1時間半でしたので、行列に参加し結局1時間程度で入場出来て無事に 日本館も見る事が出来ました。 やはり、日本館はコンセプトを「こころの和・わざの和」なので、日本の おもてなしの心と、製品開発技術を大切にしていて、他の国のパビリオンより お客様の事を親切に対応し、技術を分かり易く説明していました。 悲しいのは、入口で写真撮影は禁止!と何度も言っているにも関わらず、 お構い無し!出口で、写真の「うちわ」を私の前から配り始めたら、われ先にと 奪い合いになりました。 7f50aaea4800a3cc1c39c93475771071.jpg 午後10時の閉館までいたので、帰りもタクシーは拾えないと思ったら、 直ぐにタクシーも拾え、運転手に私が空いている道を指示して、すんなり 帰宅も出来ました。 行列時の中国人には非常に腹が立つ事はあると思いますが、日本で報道されて いるような混乱や問題も無いので、是非上海に来て下さい!