MENU

今は、上海が遠く感じます。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

今は、上海が遠く感じます。

カテゴリ: 奈良 公開日:2020年12月22日(火)

YouTubeで、現在の上海へ行く手続きや様子をレポートした動画を発見しました。

毎月1回以上は必ず行っていた上海ですが、このYouTube動画を見て凄く遠く感じてしまいました。

この動画がアップされたのは、10月初旬ですが、現在この時よりも少し厳しくなっていて、PCR検査以外に抗体検査も指定の病院で受け陰性の結果の証明書が提出する必要があります。

日本から直接上海へ行けるのは、関西空港から毎週火曜日に1便の吉祥航空だけで、片道エコノミークラスで30万円以上と高額になっていますが、

それでも、行かなくてはならない方が大勢いるみたいで、機内は混んでいるらしいのです。

この下の動画を見ていると、今は上海に行く気が全く無くなりました。

今朝の羽田発伊丹行きの便で奈良工場にやって来ました。

当初は、大阪に宿泊するGOTOで予約していたのですが、大阪への移動制限が延長されたので、一旦キャンセルをして宿泊を奈良に変更しました。

大阪への移動は制限されているとは言えやはり年末という事もありスーツ姿のビジネスマンばかりで結構満席に近い状態!

工場に到着後直ぐ工場長に一緒に立ち会って下さいと言われ商談をして、午後からは年内最後の工場ミーティングをしました。

明日と明後日は、新しい編機の搬入があり工場は忙しいそうにしています。

次回に奈良工場に来る時には、新しい編機を稼働しているかも知れません。