MENU

気になる編機を発見! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

気になる編機を発見!

カテゴリ: その他 公開日:2021年01月26日(火)

今後の三笠のオリジナル新商品開発するのに良さそうな編機を、イタリアの編機メーカーLONATIの代理店ユニオン工業さんのInstagramで発見しました。

デザインパイルジャガード編み!今まで編めなかった靴下を編めるというのは非常に魅了的です。

問い合わせたところ本当に出たばかりの最新で、シングルシリンダー2口との事でした。

まだ購入していませんが、なんだかワクワクして、ファッショナブルなスポーツソックスをデザイナーさんと開発したくなりました。

lonati

昨日から、ワーケーションを体験させて頂いています。

緊急事態宣言で、他県への移動を制限されているのに申し訳ない気持ちですが、朝のジョギングはしていますが、それ以外はホテルにこもっています。

かなり人との接触が減って会話も無くなり、食事は一人で黙食しています。

もっとゆったりと仕事できるかと思いましたが、朝礼やZOOMミーティングやチャットやLINEの質問等でバタバタとしてしまいました。

今日は、色々新商品の事について前向きに進んだので、今後に繋げて行ける様にしたいと思います。

明日から開催される「健康博覧会」をキャンセルし新商品の発表が出来ませんでしたが、その分は3月のファッションEXPOに掛けたいと思います。