MENU

めんかちゃん収穫祭の様子をドローンで撮影しました! - 奈良の靴下工場 | OEM・オリジナル靴下 製造 株式会社三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

めんかちゃん収穫祭の様子をドローンで撮影しました!

カテゴリ: 横浜 公開日:2026年11月06日(金)

10月31日に開催した「めんかちゃんプロジェクト綿花収穫祭」の様子を撮影した動画をアップ致しました。

当日はお天気にも恵まれ、参加していただいた皆さんが楽しそうに綿花を収穫されている様子を撮影することができました。

今回は、私自身がドローンを飛ばして撮影したのですが、台風の影響による風が強く、時折風に煽られて映像が少しブレてしまいました。

さらに、私の撮影技術もまだまだ未熟で、編集もタイトルを入れただけという、ほぼ撮りっぱなしの動画です。😅

それでも、参加してくださった皆さんが楽しそうに綿花を収穫されている様子や、上空から見渡す奈良盆地の素晴らしい景色をご覧いただけると思います。

普段、地上から見ている綿花畑も、ドローンで上空から眺めると、また違った景色が広がっています。

新奈良工場と綿花畑、そしてその周囲に広がる奈良盆地の風景も、ぜひ楽しんでいただければと思います!

撮影も編集も素人の手作り動画ですが、収穫祭の楽しい雰囲気が少しでも伝わればうれしいです。

ぜひご覧ください!

実は、今年のホノルルマラソンは、諸事情により参加を諦めようと思い、一度予約していた航空券をキャンセルしていました。

しかし、これまでコロナ禍でやむを得ず参加できなかった時を除き、毎年のように挑戦を続け、これまでに10回完走してきました。

私の中では、タイムを競うことよりも、「自分はいったい何歳までフルマラソンを完走できるのだろう?」ということが、一つの大きな目標になっています。

そう考えると、やはり今年も諦めきれず、もう一度頑張ろうと思い、これまで貯まっていたマイルを使って、再び航空券を予約してしまいました😀

年齢を重ねるにつれて、ほぼ毎日走っていても体力の衰えを感じますし、以前のように簡単には走れなくなってきました。

それでも、こうして毎年挑戦できること自体が、私にとって大きな楽しみであり、日々のランニングを続ける励みにもなっています。

今年のホノルルマラソンは12月13日。

残り約1か月となりましたが、無理をせず、少しずつ準備を進めていきたいと思います。

目標はタイムではなく、今年も笑顔でゴールすることです。

何歳まで完走できるか、自分自身への挑戦をまだまだ続けます。

今年もホノルルのゴールを目指して頑張ります!

Facebookでシェア