MENU

2023年ホノルルマラソン無事完走! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

2023年ホノルルマラソン無事完走!

カテゴリ: その他 公開日:2023年12月11日(月)

ホノルルマラソンは2015年から毎年参加し、2021年の1回だけはどうしても参加出来ませんでしたので今回で8回目の完走になりました。

今回は、ブログにも書きましたが、12月7日の朝のジョギングで段差につまづいて転倒し左膝と右ひじをアスファルトに強打し左膝は擦り傷と腫れでちょっと痛い状態でしたが、昨日の練習では10㎞を歩きを交えて走れたので予定通りに参加しました。

Honoruru2023

いつも通りに午前5時のスタートでしたが、昨年はコロナの影響で接種証明が必要だったので、日本人が少なくちょっと寂しかったのですが、今回は日本人がコロナ前以上の参加人数じゃないか?と思いまいした。

途中で、今年の応援サポーター&ランナーの小島よしおさんが、後ろから「オッパピー・オッパピー」と沿道の人に叫びながら走って来たので追っかけましたが、はや過ぎて直ぐに断念しました。

友人からのLINEで、江頭2:50がYouTubeLIVE配信をやるからそれをマークしたらと言われたので、スタートで探しても人が多くて見付らず後ろから来るのを待ちましたが、全然来なかったので、体力ありそうだから先に行ってるのか?と思っていたら、折り返し地点をかなり過ぎてから反対側に発見!10km以上後ろを、とても辛そうな表情で走っていました。

そのままエガちゃんについて更に10km以上余分に走る余裕は全くありませんでした。

膝の様子を気にしながら休みを取ったりストレッチをしたりで、電光掲示板6時間55分くらいでなんとかGOAL出来ました。

いつもは良いタイムを狙って走るので、ゴールの後はヘトヘトになり倒れこんでしまうのですが、今回は普通に歩けて少しの休憩で復活しました。

お祝いに今夜は一人で日本料理サントリーの鉄板焼きを予約してあるので、自分へのご褒美にします。