MENU

上海春節休みを延長! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上海春節休みを延長!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年01月28日(火)

上海三笠は、1月31日より新年の営業を開始する予定でしたが、中国政府が、春節休みを2月2日まで延長する事を決め、更に上海市政府からのお達しにより上海の企業は2月9日まで延長するという事になってしまいました。

従って上海三笠の新年の営業は2月10日となります。🙇‍♂️

納期の迫っている商品等もあるので、どうしたら良いのか検討中です。

上海の検品工場社長の朱さんとも毎日連絡をとっていますが、良い解決方法が見当たりませんでした。

朱さんから、写真の3MのN95というマスクを送って下さいと頼まれましたが、ネットで探しても何処も欠品状態です。

中国では、このマスク通常価格12元のところ、街では現在128元(約2,018円)で販売されているそうです。

3mn95

 

昨日は、検品工場の朱さんと新型コロナの対応の件で打ち合わせをしましたが、朱さんに「なぜ?SARSの時よりこんなに大騒ぎになったのかなSNSが普及したから?」と聞いたら、「2003年の時は、中国に高速鉄道もありませんでした(現在世界一)飛行機もあまり便がありませんでした。ですから、SARSの時より拡散される可能性が断然大きいです。」との回答でした。

そう言えば、日本はSARSの頃とSNSが普及した程度で、国内交通網に関して中国とは違いほぼ拡大していないと実感してしまいました。

10日で病院を作れる国ですから、発展もすごいスピーディでした。

私は、20年間毎月1回以上は上海に通っていたので、これを目の当たりで見てきました。

小さな地方の空港は、大きな空港ばかりになり、新幹線や地下鉄はプラレールを作る様なスピードで伸びて来ましたから!!!

まだまだ感染拡大するのでしょうか?😭