MENU

緊急事態宣言! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

緊急事態宣言!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年04月08日(水)

ついに神奈川県は緊急事態宣言されました本日より5月6日迄なので、旅行関係の方にとっては1番の稼ぎ時になるGWも入ってしまいました。

まあ旅行や帰省で多くの人が移動すると危険が増してしまうので仕方ないですね。

私はGWの5月2日から6日まで、旅行の予約をしていて海外ではなく国内だから大丈夫だと思って楽しみにしていましたが、今回はキャンセルするしかないです。😭

キャンセル料は取られないので諦められますが、旅行関係の仕事の方はGWのキャンセルが多くなって大変な損害ですね。

コロナファイターという言葉で話題になった神奈川県黒岩知事の緊急事態宣言を受けてのお願いをアップしました。

 

緊急事態宣言による弊社の対応としましては、物流はお取引先様より通常通りの発注があるので通常営業中ですが、スタッフ全員に毎朝体温を測って頂き平熱であれば出勤して頂いています。

奈良は緊急事態宣言の対象外なのですが、一応体温計測はお願いしていて平熱であれば通常出勤して頂いています。

物流と奈良工場には、全員均等に一定数のマスクを支給し入口には消毒液を設置しています。

本社に関しましては、本日対応を検討し、不公平にはなってしまいますが、座席の密集を防ぐ為に、時差での事務作業とテレワーク移行にて事務所の密度を下げる様に決定しました。

お取引先様には、担当者との連絡等で、ご不便をお掛けする事も有るかも知れませんが、商品に関しましては、欠品する事なく対応できる様に努力致します。

何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。