MENU

とても人力だけでは無理なので、、、 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

とても人力だけでは無理なので、、、

カテゴリ: 展示会 公開日:2022年09月29日(木)

10月22日の綿花ちゃん®︎プロジェクト「収穫祭」を前に綿と種を分けるのは、人力だけでは到底無理です。と工場長から連絡があり下の動画のマシンを購入する事になりました。

子供達に綿と種の分離を、手作業や手回しの機械で実際に体験して頂いて、昔はこうやっていたましたが、現在はこのマシンを使いますという感じで楽しんで貰いたいと思っています。

今日は、JETROさんとのISPO対策のZOOMミーティングを行いました。

スケジュールに合わせて準備がどの程度進んでいるかのご報告と、チケットや宿泊先そして通訳の確保などの情報共有をさせて頂きました。

先週は、現地ミュンヘンのJETROコーディネーターの方に6社のアポをお願いしたので、ISPOの前に現地企業とコンタクトを取り商談を実現できる様に頑張って下さいとの事でした。

まだまだ先の話だと思っていたら、気が付けばあと2ヶ月になってしまいました。