MENU

綿が実り始めました。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

綿が実り始めました。

カテゴリ: 奈良 公開日:2022年08月22日(月)

先週の17日に奈良工場へ行ったのですが、18日の朝に工場へ行くと収穫された綿が机の上に置いてあったので、「めんかちゃんプロジェクト」栽培について指導して下さった先生が三笠の綿花畑を見に行って下さったみたいで、工場長に連絡が入り綿が出来てますと言われ工場長が畑に行って今年初めての収穫をしました。

なんだ私も来ていたんだから初収穫には是非行きたかったのになぁ〜(言いませんでしたけど、、、)

そして、18日の朝に直ぐに綿花畑に行こうとすると、工場長が「社長収穫されます?」と聞いたので、「する」と答えたら「種類が混ざると困るから・・・・」色々説明が始まったので、面倒になり残念ながら写真だけ撮って戻りました。

今年はじめて収穫して工場長が撮影したのが下の写真です。

menkatoreta

 

昨日は、高校時代のメンバー6名が集まり4名の還暦祝いを行いました。(残り2名は早生まれ)

若者ばかりの店内で、還暦のジジイババアがはしゃぎながら全員真っ赤な服装で写真撮影!してしまいました。

時間無制限の飲み放題店でしたので、夕方から遅くまで飲んでしまいました。

今週は、お酒を控えめにしたいと思います。