MENU

テニスに特化した靴下を開発! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

テニスに特化した靴下を開発!

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年02月09日(火)

本社の営業とデザインスタッフが、ブランディングの先生と企画をしてテニスプレーヤーの方に何度も着用テストして頂き改良を重ねて約1年掛けて商品化致しました。

強力なフィット力があり足底に滑り止めを施した「極」と心地よいフィット感の「快」の2タイプです。

5本指の部分パイルと先丸の部分パイルの2種類・色はブラックとホワイト・サイズは23〜25cmと25〜27cm合計8SKUの展開です。

斬新的なパッケージと販売什器でのご提案!

1月の「健康博覧会」でデビューを予定していましたが、キャンセルをしてしまったので発表は延期になり、

2021年3月23日(火)24日(水)25日(木)東京ビッグサイトにて開催される「ファッションワールド東京」に初デビュー展示予定です。

FITGEAR

今日は、月に一度の本社ミーティングでした。

1月の実績報告では、お陰様でなんと売上げ昨年対比159%とかなり好調との報告でした。

ただ、昨年の1月は新型コロナの影響で中国商品の入荷に問題が発生し前年割れの91%でしたので、一昨年と比べると145%です。

1月としてはこれまで最高の売上を記録できたので良かったです。

ベースの金額はまだまだ少ないのですが、三笠自社ブランドの売上も昨年比342%とEC販売を中心にかなり伸びています。

来月の「ファッションワールド東京」を成功させ更に成長する事が出来る様に頑張りたいと思います。