MENU

大統領選挙も中国が鍵? - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

大統領選挙も中国が鍵?

カテゴリ: 上海 公開日:2012年11月05日(月)
dabe16aec96f1851418bbeeddea1dcad.jpg 週末日本のテレビを見ていると、大統領選の話題をやっていました。 オバマ氏VSロムニー氏との討論の中で、中国が32回出てきたのに日本は0だなんて! 円高の影響で大手日系企業の業績が最悪無状態なので、軽視されているのでしょうか? 今後のアメリカにとって、やはり中国は大変な脅威なんでしょうね。 そういう意味では、ロムニーさんが大統領になった方が良いのかな?なんて思うのですが… 急激に人民元に圧力を掛けられても私個人的にも困る。 チャイナリスクは高くなる一方なのかな? 昨日は、近所の公園でのんびり運動しました。 中国の公園は、老人が凄いんです!メチャメチャ柔軟な体の爺さん婆さんも多く、マッチョな 爺さんもいるのでとても楽しいですよ。 しかも、以前は上海雑技で働いていたのかなと思うようなお爺さんが鉄棒で凄技をやってました。 なんとか継続中のダイエットなのですが、78㎏前後で止まってしまったか?なんて思っていたら ここ数日、毎晩飲み食べ放題のお店で多量にカロリーを接種したにも拘わらずまた少し痩せて76㎏ まで下がりました。 体重計の太り過ぎラインから標準の多目に…リバウンドしないように頑張ります。