MENU

世界最大の靴下展示会場! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

世界最大の靴下展示会場!

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年10月06日(水)

中国の浙江省義烏市にある世界最大規模の靴下展示会場の動画を発見しました。

私も何度か行った事がありますが、規模だけは物凄く大きいいです。

わかり易く表現すると、この靴下の展示会場だけでも、イオンのショッピングモール位の広さがあります。

ただ、品質が悪いし店員さんは寝ている人ばかりで、対応はいい加減なんです。

まあ、最近は日本向けと言うだけで断られます。(品質にうるさ過ぎるから)

この義烏の常設市場は、靴下以外にもありとあらゆる物が展示されていて、とにかく安い!

その分とにかく品質も悪いんです。

それでも良いという方なら行く価値が凄くあります。

ただ靴下というカテゴリーだけで、イオンモールくらいの広さがあるので、全体では恐ろしい規模なんです。

この展示会場を専門に案内してくれる日本人の案内会社もあるくらいなんです。

以前、上海三笠でも頼まれて日本のお客様をアテンドした事がありました。

気になる方は、中国へ渡航出来るようになったら、是非一度行って見て下さい。

今日は、本社スタッフが、とても面白い販売企画を提案してくれました。

とても画期的で斬新なアイデアなので、話題になる事間違いなしです。

ブログに余計な事を書かない様に口止めされたので、ここまでの発表にしておきます。

2022年春のギフトショーでの発表?しようと思っています。

今から発表が楽しみです!