MENU

品名・ブランド・販売戦略 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

品名・ブランド・販売戦略

カテゴリ: 横浜 公開日:2012年05月21日(月)
abed28406766b5e01d961e285b58d83e.jpg 商品を開発する時に、やはり品名も重要になるのですがあまり悩み過ぎると良い案がでて 来なくてつまらない品名になりがちです。 写真は、昨日お台場の自販機で見つけた「仮面サイダー」酷いおやじギャグのような名前 ですが、なんとなく気になってしまいました。 すぐに、ダイドードリンコの商品だと思いましたが・・・やっぱり当たり! 復刻版シリーズで他社と差別化した面白い商品開発をしていると感心してしまいました。 今朝は、犬の散歩中に金環日食に遭遇し小学生が通学途中に眼鏡で上空を見ているので 私も肉眼で挑戦!幸いな事にうす雲で肉眼でも観測出来ました。