MENU

上郷ネオポリスの子供会の方と - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上郷ネオポリスの子供会の方と

カテゴリ: 横浜 公開日:2022年09月08日(木)

横浜市のY-SDGsの企業マッチングで、大和ハウス様をご紹介頂き、取り組みを進めているリブネスタウンプロジェクト

今日は、上郷ネオポリスの子供会の方々と今後の取り組みについて話し合いをさせて頂きました。

冒頭に7月30日31日で行われたネオポリス夏祭りの時にお配りさせて頂いた靴下の歯切れを利用して子供達と一緒に作った作品を持って来て下さいました。

夏まつりでは、ハギレを使って作成した作品の展示はさせて頂きましたが、何の説明も無しにハギレをお配りしただけなのに作品をお持ち頂いてビックリしました。

持ち運びに便利な様に取っ手の付いたペットボトルカバーとアクセサリーです。(下の写真)

ハギレを使った実用的な作品ですね。

hagire1

 

毎日のように報道されている円安!140円の壁を破ったら、一気に144円を超えてしまいました。

今日のYAHOOニュースには、円安倒産が急増8月は6年ぶりの水準なんて見出しが出ていました。

弊社は、早めに国内商品への切り替えを進めていましたが、それでも売上金額ベースで半分が輸入商品なので、売上は維持できていますが、利益は昨年と比べるととても厳しいです。

昨年から、具体的な海外販売の取り組みを始めて海外での商標や特許の取得も申請中を含めて行なっています。

上海三笠でもライバーを使っての日本製商品の販売についてスタッフに調査をさせています。

円安を追い風にして、夢を持って海外販売へどんどんチャレンジして行こうと思っています。

先ずは、ドイツのISPOから