MENU

紀州のエジソンが開発した編機! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

紀州のエジソンが開発した編機!

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年04月27日(火)

昨日に新たに4台追加設置されたホールガーメント横編機の搬入されている写真が工場長から送られてきたので、今回の搬入も時系列順にスライドショーを作成してみました。

こんな感じで運ばれて設置されたという事がお分かり頂けると思います。

工場にある丸編機を稼働させながら、稼働していた横編機を一旦移動させ搬入する通路を確保し設置して稼働中だった編機を所定の場所へ移動するという大変な作業でした。

そして三笠奈良工場には紀州のエジソンが開発した横編機が全部で24台となりました。

そして今日は、このホールガーメント横編機を購入させて頂いた島精機製作所の営業担当の方が来社され商談させて頂きました。

ホールガーメントを使ってどんな商品を作れば良いかと言う事を中心に、本社デザイナーさん達と3Dデザインシステムのオンラインレッスンについてなどなど色々な話をさせて頂きました。

最近なにかと話題の島精機さん、、、

日本経済新聞2021年3月の私の履歴書で毎日記事が載っていたり、つい最近はTBSのあさチャン!でも取り上げられていましたね。

と言う訳で、このキーワード検索で上昇していると思い今日は#紀州のエジソン にさせて頂きました。