MENU

繊研流通広告賞贈呈式に出席‼︎ - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

繊研流通広告賞贈呈式に出席‼︎

カテゴリ: 横浜 公開日:2022年06月30日(木)

今日は、ホテルニューオータニにて行われた「2021年度(第39回)繊研広告大賞贈呈式に出席させて頂きました。

11:30に開場でしたので、余裕を持って本社を9:30に出発したら、10:30に到着しロビーでのんびり開場を待ちました。

私とデザイナーさん2名の計3名で出席をさせて頂きました。

表彰台は、デザイナーさんにお任せする予定でしたが、私の名前がフルネームで呼ばれてしまったので、急遽授賞式の壇場にあがらせて頂きました。(写真)

還暦後はじめての思い出に残る仕事になりました。

そして、せっかくニューオータニまで来たので、ホテルの日本庭園を見学して記念撮影!なんと気温38℃暑かった!

あまりの暑さに足早に帰路つき午後3時に本社に到着、デザイナーさん達と来年も出席できる様にしたいですねと決意し戻りました。

koukoku

 

昨日は、60歳還暦の誕生日でした。

スタッフの皆さんから素敵なお花を頂き、思い出に残る集合写真を撮影させて頂きました。

高校生の時から、バイトで三笠で働きあっという間の靴下一筋42年でした。

特に西暦2000年から上海へ通い出し生活が激変!多い年には年間200日以上を中国で過ごす生活になりました。

40歳から60歳までは、思い返すとあっという間に過ぎてしまった感じています。

コロナ前まで続けていた毎月2回の中国と日本の往復は、激変して行く上海を身近で見ながら、元気の無くなった日本もずっと感じとても勉強になりました。

これが無ければ、2011年に奈良に靴下工場を作るなんて間違いなく思わなかったです。

これから、ITに関しては中国に勝てないと思うのですが、繊維に関するものづくりと品質は日本はイタリア・ドイツと並び世界的に優れています。

奈良に工場を設立して分かりましたが、日本は靴下の生産もトップレベル!これは生産する産地の人達の品質と技術に対しての想いが違うんです。

微力ながら、これを世界に向けて発信し靴下の国内生産を持続可能なものにして行きたいと思います。