MENU

ホールガーメントを使った編み技術が凄い! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

ホールガーメントを使った編み技術が凄い!

カテゴリ: 横浜 公開日:2022年06月27日(月)

奈良県立医科大学のリハビリテーション科と三笠奈良工場が共同で開発を進めて実証実験を行なっていた手指機能強化手袋の論文発表が、6月26日にパシフィコ横浜にて行われました。

横浜での学会開催とあって私も論文発表をパシフィコ横浜へ観に行かせて頂きました。

論文発表後のお忙しい中で、先生に弊社へご来社頂き、スタッフにも論文についての発表をして頂き、弊社スタッフも共同開発商品について詳細な説明を受け、関心を持って聞いてました。

リハビリテーション科の先生方の要求をお聞きし奈良工場技術者が、島精機製作所のホールガーメント横編機に特殊な編みデータを入力し幾度も修正をして完成をさせる事が出来ました。

まだもう少し微調整を加えて商品化を進める予定です。

先週に大阪へ出張に行った時には、大阪はなんて暑いんだ!と思っていたら、、、

関東も暑くなって、しかも梅雨明けの発表までされました。

朝のジョギングも暑くて参っています。

上海で42℃超えを経験しているので、それに比べれば全然大丈夫😀

でも、水分補給だけはしっかりしたいと思います。