MENU

中国で何をメインに販売をするのか? - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

中国で何をメインに販売をするのか?

カテゴリ: 横浜 公開日:2024年03月01日(金)

今月21日から北京で開催される展示会に向けて、限られたスペースの中でどの商品をメインに展示・販売するか、大いに悩んでいます。

以前、中国蘇州のお客様から三笠のヨガソックスについて独占販売の契約を希望された際、残念ながらお断りした経緯があります。

しかし、最近の中国市場を見てみると、日本をも上回るヨガブームが巻き起こっているようです。

今回の展示会には、三笠のヨガソックスをメイン商品として推奨し、展示会での展示・販売に注力してみようと思います。

そして中国用のパンフレットを作成いたしました。(下の写真)

yogasocks

今日は、午後から「社長も今日中に提出お願いします。」と言われ、コンサルタントの方からの宿題に頭を悩ませています。

「好きなブランドとその理由」これは、思った事をすぐに書けましたが、「三笠をどのようなブランドにしたいか?」

これは、社長としてなんとも思考を巡らせる課題でした。

 昭和と平成の時には、ただひたすらに実績を追い求め、どんな靴下でもいいから売れる商品を作り出すことに全力を注いでました。

どんなブランドにしたいか?なんて自由に考えを巡らせる余裕はなかったように思います。

しかし、自分の中では、以前から理想のブランド像が描いていました。

それを、今回書かせて頂きました。

恥ずかしいので、ブログに書くのは控えさせて頂きます。🙇