MENU

新しい虹橋空港1号A棟 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

新しい虹橋空港1号A棟

カテゴリ: 横浜 公開日:2017年04月03日(月)
a3db0d05762fc35b086cdce873225a4f.jpg 昨日、上海より帰国しました。 行きに搭乗した羽田発上海虹橋行きの便で、空港に到着した時にはピカピカの新しいターミナルに 変わっていました。 調べてみると、3月26日から引っ越ししたみたいで、私が27日に行ったので、まだ2日目だったのですね。 その時には、あまり良く見れなかったので、昨日は空港の中を歩き回り、新しい発見が色々とありました。 今回新しくなったのは、虹橋空港1号ターミナルのA棟なので、これからB棟の取り壊しと建て替えが始まる のだと思います。 まあ中国は騒音等は関係なく24時間工事するから、またあっという間に出来上がるのでしょうね。 一つ気になったのが、出国手続きが、中国人と外国人を分けて行う様になり、中国人の手続きは非常にスムーズ になりましたが、我々外国人は今まで以上に時間が掛かる様になってしまいました。 まあ、上海浦東空港に比べれば、出国の待ち時間は断然短いし、搭乗口までが断然近い! やっぱり羽田〜虹橋は、成田〜浦東に比べ入出国と空港内の移動を考えると、それだけで1時間以上違います。 でも、日系の航空会社だと羽田〜虹橋は人気が有るからかなり高いのが問題です。