MENU

Japanスポーツソックス - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

Japanスポーツソックス

カテゴリ: その他 公開日:2022年01月17日(月)

最近の弊社楽天ショップ「靴下の三笠」で徐々に人気が高くなっているのが、ジャパンスポーツソックスです。

日本製で、先丸ソックスタイプはしっかりとしたパイル地で、更に足底に滑り止めプリントまで付いて1足500円(税別)です。

足袋タイプもよく売れていて足袋タイプはパイルでは無いのですが、通常の足袋ソックスとは違い縫い合わせの凹凸が無いのでは着心地が良いんです。

これも1足500円(税別)とお買い得です。

イタリアのロナティ社製の最新の編機で生産しています。(下の動画)

これまでは手作業で行っていた裏返し⇨爪先縫い⇨表返しの3行程を編機が自動で行ってくれます。

しかも縫い合わせ部分の凹凸が無く綺麗な縫い目になるんです。

履心地が良くなり更にコストの削減が出来ました。

日曜日深夜トンガの火山噴火による津波警報で、携帯の緊急速報0:16に鳴りビックリて飛び起きました。

自宅は高台にあるので津波の心配は無いから避難はしなくて良いと思いテレビをチェックし再度就寝すると

また緊急速報!それを繰り返し携帯の履歴を見ると朝の7:31まで合計20回も鳴って寝られませんでした。

そんなに大変な津波が襲ってくるのか?と不安に鳴りましたが、おかしいと思ってググってみたら、、、

このニュースを発見!神奈川だけ緊急速報のプログラミングミスで発生したとの事でした。

おかげで、日曜日のジョギングをサボってしまいました。😆