MENU

日本へ実際に来た感想 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

日本へ実際に来た感想

カテゴリ: 上海 公開日:2017年10月11日(水)
上海スタッフに日本へ実際に行ってみて感じた事を日報に書いて貰いました。 結構一般的な感想が多く、街が綺麗で静かとか、トイレが綺麗とかマナーが良いという意見でした。 ちょっと面白い感想は、「そんなに高くない値段で美味しいお店が多い」くらいでした。 逆に中国の方が良いと思った事も聞いてみたのですが、「買物をする所が遅くまでやっている。」「交通 費が安い」くらいでした。 「買物をする所が遅くまでやっている。」という意見は、日本のデパートは全て8時で閉店してしまうので そう感じたらしいです。 確かに、中国は22時くらいまでは営業しています。 まあ、「交通費が安い」というのも、確かに5分の1程度ですから、他の物価と比較したら、交通費はかなり 高く感じたのだと思います。 2d7688628414a77985a63e35a4c2f66e.jpg 今日は、浙江省海寧市の靴下工場へサンプルのチェックと生産納期の確認へ行ってきました。 工場で、サンプルをチェックすると日本から確認で送った物と縫製部分が違う! 直ぐに縫製のやり直しを私が立ち合いの元で行って綺麗に仕上がりました。 出来るんだから、何で最初からこれで出来ないの? まあ中国でこんな事は良くある事です。ドンマイ!