MENU

上海で見る青空! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上海で見る青空!

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2010年04月07日(水)
040e22505f0e4980163b6e1c4085dba3.jpg 昨日夕方上海に来た時は小雨でしたが、今朝起きると写真(私のマンションから撮影)の ような気持ちの良い青空です。でも午後になるとスモッグで灰色かな? 昨日の報道で、中国で日本人の死刑が執行されたとありましたが、このような報道があると 上海で働く一員として、日本人であっても中国の法律の下で仕事をし生活している事を改めて 自覚しなければと思いました。 上海万博が近づいて来たので、関連する情報です。ここから記事です↓ 「上海万博の日本産業館に、高級懐石料理を食べさせてくれる料亭「紫 MURASAKI」が登場する。 上海ではなかなかお目にかからない料理だけに、現地マスコミでの注目度も高い。 日本の食文化を紹介するために、日本の高級料亭「菊乃井」、「丹熊北店」、「魚三楼」などが 協力し、ワシントンの日本大使館で料理長も歴任した柿澤一氏が指導する。 料理だけでなく、サービスも徹底的に日本にこだわっており、上海万博で日本の伝統の料理文化を 発信する基地として、期待されている。」 私も是非行ってみたいと思います。