MENU

J∞QUALITY商品認証を取得! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

J∞QUALITY商品認証を取得!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年10月29日(木)

弊社奈良工場にて生産する「メッセージソックス」「セレクトソックス」が、本当の、日本品質の証明のJ∞ QUALITYさんの商品認証を取得致しました。

この商品認証を頂くには、企画販売と編立工場についても企業認証が必要で、弊社の本社は、企画・販売の企業認定番号K1101160090そして奈良工場は編立企業の認定番号K1101160091で認証を頂いております。

J∞ QUALITYそれはMADE IN JAPANを超え、「織り・編み」「染色整理加工」「縫製」「企画・販売」、そのすべてを日本国内で行った商品のみ「J∞QUALITY認証商品」の統一ブランドとして認証されます。

これは、モノづくりにおける品質を限りなく追求した日本製であること、各工程の背景が見えること、安心して購入できる安全な商品であることを意味します。

現在は、弊社の楽天ショップのみで実験販売しております。

※ご購入をご希望される方は上の品名をクリックをお願い致します。

今日は、午後から繊維ニュースさんが取材にいらっしゃいました。

いろいろなお話をさせて頂いたのですが、今後の商品計画や工場・物流について聞かれ、現在はいろいろな部署の改装や変更をやりすぎてしまい時が経つにつれて考えが変わってきているので回答に困りました。

ただ基本的には、先進的なシステムを導入した綺麗で働きやすい環境の工場を作るという事を目標にしていて、現在のメカとデジタルを両立させた編機を使いこなす技術を継承する若い人材を育成できる様な雰囲気の工場にしたいと真剣に考えています。

微力ですが、靴下生産の国内回帰に少しでも貢献したいと考えています。