MENU

横浜市SDGs認証制度「Y-SDGs」最上位Supremeに認証されました。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

横浜市SDGs認証制度「Y-SDGs」最上位Supremeに認証されました。

カテゴリ: 横浜 公開日:2023年04月03日(月)

令和5年3月29日に横浜市のSDGs認証制度Y-SDGsにて最上位Supremeに認証を頂き、山中竹春市長より認証状が送られて来ました。(下の写真)

Y-SDGsの認証は、令和3年第2回で標準Standardで令和4年第5回にて上位Superiorそして今回令和5年第8回で念願の最上位Supremeに認証を頂けました。

事業者の多い横浜市で最上位Supremeでの認証は74事業者その中で殆どの事業者は有名な大企業なのでとても誇りに思います。

何より嬉しいのは、標準Standardから努力を重ねて1段階づつステップアップ出来た事です。

これは最上位Supreme74事業者で初めての事だと思います。

今後も継続して積極的にSDGsの取り組みを進めて行こうと思います。

ysdgssu

日曜日の朝に無事中国出張から戻りました。

今回は、不安一杯だったのに加えて出発の日に北京で日本人が拘束されたとの報道があり、帰国日は林外務大臣の訪中と中国との外交で大きなニュースがありました。

私も中国行きが再開出来たので、今後日中関係が大きく改善される事を願っています。

SDGsに関連する事ですが、今回中国出張で感じたのは、上海が日本と変わらない青空の日が多かった事!

日本で中国のPM2.5が騒がれていた頃には(まだつい最近ですよね)この時は青空は見えなく酷い日は真っ黒で先が見えない日もありました。

中国政府の政策で悪質な工場の操業を停止して一気に改善!努力すれば環境問題は一気に改善出来るんだと肌で感じました。

やはり皆んなでSDGsの取り組みを強化すれば、地球温暖化も防ぐ事が出来ると思いました。