MENU

ホールガーメントで編んだマスク完成! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

ホールガーメントで編んだマスク完成!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年04月27日(月)

三笠奈良工場にある島精機製作所さんのホールガーメント横編機で編んだマスクを製品化しました。(モデルが悪くて申し訳ありません🙇‍♀️)

二重編みになっていて、外側は30/2綿100%コーマ糸と裏糸に20/75FTYそして肌に触れる内側に絹100%のマイクロファイバーと銀イオン抗菌防臭糸を使用しました。

顔の形に合わせて立体的な編み方になっている事と縫製を一切していないもの特徴です。

絹の肌触りの良さと、耳をかける部分の感じもソフトでいい感じに仕上がりました。

二重編みで、ポケットがあり、そこからフィルターやキッチンペーパーを入れてご使用頂けます。

ちょっと入れ難いですが、使い捨てマスクも入れられるのでとても便利です。

サイズはM・Lの2サイズで、カラーは、ホワイト・グレー・ブラックの3色を予定しています。

売価につきましては、楽天販売サイトにて発表いたします。(5月中旬発売予定)

マスク

弊社は、奈良県立医科大学のMTBコーソシアムに加入しているのですが、メールにて連絡があり至急でアクリルの加工を出来る工場を探しているとの事でした。

そういえば!奈良工場の隣にある橋本看板さんで可能では?と思い工場長に連絡して行ってもらい依頼のあったエアロゾルBOX試作品をお願いしました。

なんと直ぐにエアロゾルBOXを作成して頂け下の写真の物が出来あがりました。

橋本看板さんによると、現在は透明のアクリル版が不足して入荷が無いとの事でしたが、貴重な透明のアクリル材料の在庫分で、3個作って頂けました。

せっかくなので、本日工場長に奈良県立医科大学へ直接届けてもらいました。

更に今日は、フェイスシールドまで作ってくれました。(感激!)

工場と西日本営業所がある奈良県に貢献できてとても嬉しかったです。

直ぐに対応して頂いた橋本看板さんにも感謝です。🙇‍♀️

earozoru

エアロゾルBOX

face

フェイスシールド