MENU

北京の休日 故宮編 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

北京の休日 故宮編

カテゴリ: 中国の休日 公開日:2010年11月08日(月)
なんだか旅行ブログのようなタイトルですが、日曜なので上海スタッフより1日早く北京へ来ました。 虹橋空港第2ターミナルへ地下鉄2号線で行き早めにチェックインすると、10:55発より、2本前の9:55発に 間に合いますから急いで下さいと言われ慌てて搭乗口へ直ぐに飛行機に搭乗出来てほっとしたのも束の間、 管制塔の指示待ちで出発が遅れますと言って、CAが寝ろと言わんばかりに窓を閉めて機内を暗くしてしまい 結局飛んだのは、11:05でした。 まあ私は結果的に定刻よりちょっと遅れただけなので良かったです。 北京に1日早く来た目的は故宮博物館(紫禁城)でしたが、ホテルへチェックインした後に天安門から故宮博物館 へ入ろうとすると、3時過ぎたのでもう入場出来ないと言われ仕方無くお堀に沿って裏へ行き、私の北京で一番 好きな場所「景山公園」まで歩き360度パノラマの展望台へ登りました。 風が強く空気が澄んでとても綺麗で紫禁城をバックに写真 50fac4751424b91babd61d988553b2e5.jpg そして、東西南北の写真を撮って暫く景色に見惚れてベンチに座っていました。 f4723f67af9f7c1de321c73b9d38b844.jpg すると最後の写真の地平線に沈む夕日!肉眼で見ると本当に素晴らしかったです。 1f6d87ff3bb3002881ae9ec4fc68f315.jpg 歩いて天安門に戻り、そこから地下鉄で4駅先の日航ホテルまでまたまた歩き 今日は2万歩オーバーで、さすがに疲れました。