MENU

上海への渡航について - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上海への渡航について

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年09月14日(火)

自分のブログの記録を見たところ、最後に上海から帰国したのは2020年1月17日でした。

もうすぐ1年8ヶ月になるんですね。

日本では既に新型コロナについて注意喚起されていたのに、この時の中国は全く警戒感無しで誰もマスク

をしていなかった事をよく覚えています。

2020年の1月14日の私のブログ

この時に中国が今の様な感染対策を行っていたら、ここまで拡大しなくて済んだのでは?と思いました。

関西テレビの方が、つい最近上海へ赴任した記録をYouTubeにアップしていました。(下の動画)

3週間この様な隔離をされるなら、今は絶対に行きたくないです。

今日は、午前中からJETROさんとのZOOMミーティングでした。

色々と課題を頂いたので、先ずは直ぐに出来る事から!

ご指摘頂いた三笠HPの英語のページがJ∞QUALITYで作成した物だけでは不十分との事で、早速正式なEnglishページを作る準備に取り掛かります。

ZOOMミーティング終了後には、スタッフと10月に行われる展示会ブースデザインについてのミーティング

を行いました。

緊急事態宣言が解除されなければ、キャンセルしようと思うので、あまりお金を掛けないで準備をしようと

思っていましたが、このまま感染者数が減少して無事に開催となれば、かなりの来場者が見込まれるので、

あまり見栄えが悪くても良くないと思い少し修正して貰う様にしました。

展示会がとても楽しみです。