MENU

上海のマンションを退去しました。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上海のマンションを退去しました。

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年01月22日(金)

昨日上海スタッフが立ち会いのもと、日通引越し楽々パックにて荷物を全てまとめて貰い上海郊外の検品工場に運んで貰いました。

料金は、1276元(約2万円)案外荷物が多く18ケースもありました。

日本の運送会社のサービスなので、箱にちゃんと日本語で箱の中身を書いてくれているので、次回に引っ越した時は直ぐに生活可能です。

8年間通ったこのマンションは、上海の浦東空港と虹橋空港を結ぶ地下鉄2号線の娄山关路駅から直結しているし、近くには日本のショッピングセンターのアピタがあり日本料理店も多いという好立地でした。

窓からの景色も良く(下の写真)上海オフィスも見えたんです!

新型コロナのせいで、突然行けなくなり使わないまま1年が経ってしまい既にVISAも失効してしまったので、とりあえず退去しました。

収束して再び上海に行った時には、必ずVISAを取得する必要があるので、その時にはまたこの近辺でマンションを探したいと思います。

shanghai

先週に、上海三笠の2020年の決算書が送られてきました。

一昨年に事務所のスペースを半分にしたこととスタッフも2名という運営なので、経費もかなり抑えられ前年に比べかなりの増収増益になりました。

大袈裟に書きましたが、まだまだ売上げは日本円で5,000万円程度です。

昨年末に上海伊勢丹さんに納品した商品は、高くてもチョロチョロ売れているとの報告なので、今年は日本製商品の販売を強化したいと思います。

上海スタッフと一緒に11月11日の独身の日に向けて準備を進めたいと思います。