MENU

靴下の片方だけが無くなる現象に名前を! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

靴下の片方だけが無くなる現象に名前を!

カテゴリ: 上海 公開日:2023年10月10日(火)

11月11日の靴下の日のイベント「くつしたあるある大喜利」のお題のひとつで、「靴下の片方だけ無くなる現象に名前を付けて下さい。」

というのが有ります。

靴下を洗濯に出すと、片方だけになってどうしても見つからなくなる事が良くありますよね。

この現象の名前を付けて頂けると、我々靴下業界の公認用語になっちゃうかも知れませんよー!

下の写真をクリックして是非ご応募下さい。

1111katahou

昨日から、コロナ明け4回目の上海にやって来ました。

午前中は上海公司事務所にて日本人の方2名が引き継ぎのご挨拶にいらして頂き、その後で上海スタッフに同行し上海郊外の検品工場にコンテナ積み込み作業のチェックに同行しました。

検品工場まで、レンタカーを借りて行こうと思い上海スタッフに調べて貰ったら事務所から2Kmくらいの場所にしかないので、諦めてDIDIを呼んで行く事になりました。

検品工場到着後に昼食を食べに行ったのですが、検品工場のすぐ近くに中国で有名な「味千ラーメン」の上海工場があり、その敷地の中にある店舗で食べました。

特に他の味仙ラーメンの店舗と何も変わらなかったのでちょっと残念でした。

そして今は、広い会議室をお借りして作業中です。