MENU

アラバマ発 アメリカ靴下物語! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

アラバマ発 アメリカ靴下物語!

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年10月05日(火)

YouTubeにてアメリカのアラバマの靴下メーカーで作成された動画を発見しました。

かつては、アラバマに300を超える靴下工場がありましたが、その後生産は海外になり従業員解雇に工場閉鎖が続きましたが、いまでも7つの工場が生き残って生産を続けていると言ってますね。

なんだか、奈良の靴下産地と環境が似ています。

規模は大きな工場みたいですが、動画に出てくる編機を見た事無いので、アメリカ製なのでしょうか?

ちょっと生産管理のやり方もアメリカンですね。

何かビジネスチャンスがありそうなので、渡航制限解除になったらアメリカの靴下産地へ行ってみたくなりました。

J∞QUALITYの更新審査が終了し日本アパレル・ファッション産業協会様より認証書が送られてきました。

販売部門では本社、そして生産部門では奈良工場の2つの部門で認証を受けていますが、両方とも継続して認証を頂きました。

次回の更新は2024年となっています。

今後は、三笠オリジナルブランドの新たなJ∞QUALITY拡充も進めたいと思います。

毎日朝目が覚めると、Facebookの思い出をチェックするのですが、今日はなんだか繋がらな!iPhoneの問題かと思い何度か再起動してもダメで諦めてジョギングへ出掛けました。

今度は、ジョギング終了後にコンビニで買い物しようとApple WatchにSuicaをチャージしようとしたらこれもダメでした。

コンビニの買い物は、PayPayでなんとかなったから良かったです。

家に戻ってニュースを見ていると、FacebookもSuicaのチャージもシステム障害と分かりました。

SNSと電子マネーが同じ日にトラブルなんて事もあるんですね。