MENU

ISO9001の更新審査 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

ISO9001の更新審査

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年06月01日(月)

今日から木曜日までの4日間の日程でISO9001の更新審査が始まりました。

馴染みのない方も多いと思うので、池上彰さんが解説しているのをYouTubeでみつけたので貼り付けています。

今回は、西日本営業所が開設2年目になるので、初めて取得する為に審査を受ける事になりました。

新型コロナの影響で、本社から内部審査にも行けなかったので、ちょっと心配ですが、重要指摘事項が無い事を願っています。

オープニングと経営者インタビューが終わり、これで私はクロージングを待つだけです。

スタッフの皆さん!この後はよろしくお願いします。

新型コロナの影響で、新しい生活様式になると、外出する機会が減って靴下の需要も減ってしまうのでしょうか?

ユニクロさんや無印さんもマスクの販売を始めたので、マスクが定番化し今後は色々な種類やデザインも増えて行くのでしょうかね?

そして中国からも色々なマスクのサンプルが送られてきています。

マスクの新商品を考えても、時すでに遅しという感じになるのでしょうかね。

やはり、靴下での新しい生活様式に合った商品の開発が良いのかななんて思い始めています。

 

 

弊社の若手スタッフが、ツイッターの公式アカウントを開設し運営を開始致しました。

是非フォローをお願い致します。 @mikasa_yokohama