MENU

島精機製作所の展示会へ! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

島精機製作所の展示会へ!

カテゴリ: 奈良 公開日:2022年06月14日(火)

昨日は、奈良工場の工場長と横編機の技術スタッフと3名で、大和高田の奈良県産業会館で行われている島精機さんの展示会へ行ってきました。

ホールガーメント編機(無縫製)で編む新商品の可能性はまだまだ色々と有るのだと思いました。

特に気になったのは、まだ発売前の新ホールガーメント編機で、無縫製のレースでワンピースの生産が可能でした。

ちょっと靴下の編機よりかなり大きので、導入するのは大変ですが、とても魅力的でした。

今、弊社の工場にあるホールガーメントでも、バックやインナー等も面白い物が作れるので、デザイナーさんとも情報を共有しようと思いました。

wholegarment

夜は、大阪の西中島南方で、小・中学校の同級生と久しぶりに飲みに行きました。

生ビールとボリューム満点のおつまみ3品ついて1000円とさすが大阪は安いと思いました。

同級生も懐かしいかったし、西中島南方も懐かしかった!!月に1回は来ていました。

充実した一日になりました。