MENU

6年前の今日は武漢の展示会でした。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

6年前の今日は武漢の展示会でした。

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年05月18日(火)

今朝、Facebookの思い出を見ていたら、6年前の今日は中国武漢市の展示会に出展していました!(6年前のブログ)

この日の自分のブログの内容を見ると、やはりこの頃は、ブログネタも豊富で自分のブログの内容も今よりは面白いと思いました。

まさか、武漢が発端で新生活様式になり移動が制限される事になるなんて誰も思いもしなかったですね。

武漢の展示会の後で、せっかく来たから赤壁「レッドクリフ」へ行こうと思ったのですが、ちょっと遠いかなぁ?とやめてしまいました。

やはり思いついた時に行っておくべきでした。残念!

商標・意匠・特許の出願を最近色々と行っているので、今日は、特許事務所の先生とのzoomミーティングを行いました。

質疑応答で、色々とお聞きするとそういうものなんだと勉強になります。

せっかく勉強して為になったと思っていても、酒を飲むとすっかり忘れてしまう事も多く困っています。

ちょっと酒を控えるアプリがあればと思いアップルストアで禁酒と検索すると、、、

あるんですね!休肝日というアプリ(無料)をダウンロードして記録を始めました。

休肝日を記録すると+5点飲み過ぎた日には−3点という感じになっていて、メモも取れるので、飲み過ぎた日には言い訳を記入しています。

とはいえまだ4日目!でも、その内3日禁酒で、1日飲み過ぎという記録になっています。

続くかな?