MENU

四川省の洪水! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

四川省の洪水!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年08月18日(火)

弊社上海のスタッフから連絡があり、故郷四川省が大雨の洪水で大変ですと微信で洪水の動画が送られてきました。

このブログには、送られてきた動画ではなくYouTubeで探した昨日アップされた動画を貼り付けました。

日本では、あまり報道されていなかったので知りませんでした。

なんだかこれを見るとなんだか凄い状況なので驚いています。

四川省の成都市には、成都イトーヨーカドーさんがあり数年前までお取引頂いていて、5回以上行った事があります。

成都イトーヨーカドーさん被害が出ていないと良いのですが、、、

成都の下流にある重慶も浸水しているところがあるらしく、その更に下流には三峡ダムがあります。

以前から三峡ダム決壊の噂があるので、ちょっと心配です。

三峡ダムが決壊したら、上海市にも甚大な被害が出るとの情報なので、そうなると中国商品の入荷に影響がでてしまうので、なんとか持ち堪えて貰いたいです。

今日は、転職が決まり出勤が本日までの男性営業スタッフに花束贈り本社スタッフで記念写真を撮りました。

弊社での営業経験を生かし次の会社でも活躍して欲しいと思います。

昨日は、デザイナーさんと営業事務さん2名が入社され今週は出会いと別れの週になりました。

三笠全体としては、売上が伸びているので、各事業所で人手が足りなくなり、かなり人数が増えています。

自社の製造部門を拡大する予定なので、まだまだ新しいスタッフとの出会いがありそうです。