MENU

繊研新聞さんが取材に! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

繊研新聞さんが取材に!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年09月09日(水)

今日は、午前中に繊研新聞さんが取材にいらっしゃいました。

主に奈良の靴下の産地をメーカー同士協力して盛り上げていけると良いな〜という感じの事をお話させて頂きました。

取材中に記者の方が、このブログを事前にご覧頂いたらしく、「社長さんのブログはこんな事まで書いて良いのかな?という事まで書いてありますね。」とご指摘頂きました。

ちょっと控えめにしようかな?とも思いますが、あまりに更新を多くしているにもかかわらず、最近は海外にも行けてないので、かなりネタ不足!

なので、また思いついた事を書いてしまうと思います。

本日は、取材をして頂きありがとうございました。

上海スタッフに聞いたところ、もう街は賑やかで屋外ではマスクする必要ないとの報告がありました。

日本の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)より優れたアプリをダウンロードしなくては生活出来ない中国ではほぼ全員が登録しているので、

感染者が出ても直ぐにあぶりだして街ごと隔離という対策をとった結果、14億の人口で市中感染者0の状態が続いているそうです。

先日数名の感染者が出たらしいのですが、全て海外から帰国者だったそうです。

上の動画は、9月7日の上海市内です。(しかも私のマンションから徒歩5分の場所です。)

こんなに賑やかで、密な状態なのにマスクしている人が少ないのが分かりますね。