MENU

このニュースを見た中国人から問い合わせが! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

このニュースを見た中国人から問い合わせが!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年07月30日(木)

やはりTik Tokは規制されてしまうのでしょうか?

この事については、中国でも話題になっているらしく、このニュースを見ていた中国人の知り合いから微信(We Chat)で連絡が!

その内容は、、、このニュースの写真を送ってきて「Tik Tokのニュースに出ていた政治家は社長の親戚ですか?」と言う質問でした。

やはり、日本に詳しい中国人も甘利という日本人の名字は殆ど聞いた事が無いので、そう思うのですね。日本人からも良く聞かれる事があるんです。

同じ一族で、家系図もあり家紋も同じですが、一度しかお会いした事が無いですと返信しました。

Tik Tokだけならなんとか被害は少ないのですが、微信(We Chat)を規制されたら、LINEが使えない中国人との連絡が非常に不便になります。

中国スタッフの日々の連絡の殆どが微信(We Chat)なので、これを遮断されたら大変なんです!

中国とビジネスしている日本人の方もみんな困ってしまうので、なんとか微信(We Chat)は規制しないで下さい。🙇‍♂️

今日は、特許の申請についての報告を聞いて方針を決める打ち合わせをしました。

弊社も積極的に商標・意匠・特許の取得をするようになってきました。

費用は掛かりますが、大切な事なので、申請を必要とする新商品に関しては、どんどん申請をする方針です。