MENU

めんかちゃんプロジェクトに対するスタッフの想い! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

めんかちゃんプロジェクトに対するスタッフの想い!

カテゴリ: 奈良 公開日:2024年01月10日(水)

前回のブログには、「めんかちゃんプロジェクト」の歌と動画をアップしました。

今回は、「めんかちゃんプロジェクト」に対するスタッフの想いを動画にしました。

新しく大和高田市に建築し2025年完成予定の三笠新工場の隣で展開している「めんかちゃんプロジェクト」

なぜ?大和高田に靴下工場や布団屋さんが多い?そのルーツは綿花栽培にあるんです。

そんな事を後世に伝えるのも大切な事、そして綿花栽培の素晴らしさを知って頂き地元の日本一の靴下の産地で働きたいという人が多くなって欲しいんです。

色々宣伝活動を行って靴下の産地を盛り上げたいと思います。

(修正:創業61年となっていますが、今月で62年です。工場完成は2024年となっていますが2025年予定です。)

明日から土曜日まで、奈良出張へ行ってきます。

金曜日は、奈良県靴下工業協同組合の賀詞交換会と三笠奈良工場の新年会に出席する予定です。

三笠奈良工場の新年会には、工場と西日本スタッフの他に日頃お世話になっている近隣の協力工場さんや仕上げ屋さん縫製屋さんプリント屋さんにもお越し頂けます。

コロナが明け皆さんと賀詞交換会や新年会が開催できるので、とても楽しみです。

そして、土曜日には早朝に移動し東京よみうり大手町ホールにて行われる奈良県立医科大学「難病克服支援MBT映画祭」に協賛させて頂いているので観に行く予定です。

大女優 吉永小百合さんが登壇して下さるするそうなので、こちらも楽しみです。