MENU

フランクフルトに到着しました。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

フランクフルトに到着しました。

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2022年11月24日(木)

昨日は、成田空港10:20発の飛行機でフランクフルトへやってきました。

これまでで最長の15時間超の空の旅でしたが、ロシア上空を飛べないのでどういうルートを飛ぶのか楽しみでしたが、

先ず、西へ向かわないで、北東のアラスカ方面に飛んで北極海を抜けイングランド沿いの北海を南下するルートでした。

そしてフランクフルトに到着する直前に、ワールドカップサッカーで、日本がドイツに2-1の逆転勝ちした情報がSNSで届きました。

今、ドイツに入国するという絶妙なタイミングの日本の勝利でちょっと心配になりました。

フランクフルト空港に到着後、荷物が多く移動手段に困り悩んでいると、近くにいたタクシーの運転手さんが大きなタクシーを紹介してくれたので、

余裕で荷物を積み込み出来て直ぐにホテルへ到着出来ました。

行く先を東横インと告げると、運転手さんは東横インの事を、何回も東京インと言ってました。(恐らく間違えて覚えている?)

とりあえず、日本人と分かっていても親切にしてくれたので良かったです。

スタッフと一緒にフランクフルト中央駅周辺の散歩をしてドイツ出張1日目は無事に終了しました。

furank