MENU

編みさがり寸法の測定を機械で行っています。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

編みさがり寸法の測定を機械で行っています。

カテゴリ: 奈良 公開日:2024年07月03日(水)

編機から出来上がった靴下の寸法を、多くの工場では定規を使って手作業で測定していますが、三笠奈良工場ではイタリア製の最新測定装置を導入し、測定の誤差を無くすよう努めています。

同じ編機を使い、同じデータを使用して同じ糸で編んでも、メリヤスの寸法は編機によってかなりバラつきが生じるため、調整が必要です。

この誤差を少しでも減らすのが、この測定装置の役割です。

この測定は、同じ商品を複数の編機で編む際に非常に重要な作業となります。

昨日より奈良工場に来ています。

「にぎるくん」改良商品の打ち合わせをして完成間近!先生方からの評判も良いの良かったです。

そして、今日は「めんかちゃんプロジェクト」の一環で、種植をした綿の成長を記録する為に、またドローンにて撮影をしました。

今回は、撮影データーを持ち帰り、スタッフに編集して貰ってから公開したいと思いますので、今暫くお待ちください。

これから横浜に帰ります。