MENU

走れマスク15,000枚突破! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English HEAD English Factory1 English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

走れマスク15,000枚突破!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年11月20日(金)

最近は、話題が少なく同じ様な内容でばかりで申し訳ありません。

また宣伝をさせて頂きます。🙇‍♀️

弊社の楽天ショップのみで販売している「走れマスク」の出荷数が、お陰様で昨日15,000枚を突破致しました。

10月8日に1万枚を突破しそれから42日目で15,000枚となりました。

洗えるマスクやスポーツマスクは色々な種類の物が販売されていますが、生地を裁断縫製して作っている商品が多いと思います。

この走れマスクは、島精機製作所のホールガーメントという特殊な編機で、1本の東レのナイロン糸から丁寧に18分も掛けて編み上げている商品です。

島精機さんのマスク用の編みデーターをベースに、弊社の技術者がメッシュ編みに改良し、私がジョギングで試作品を試して幾度も改良を重ね苦労して開発しました。

その結果、肌に当たる側のメッシュを細かく、外側のメッシュは粗くする事で、呼吸がし易く飛沫を防ぐパターンを作りました。現在特許申請中

素材に関しては、弊社西日本営業所所長の前職が糸の商社だったので、その道のプロに相談し毛玉になりにくく埃が出ないナイロン糸がいいという事になり、その中でも東レのキュープは綿と同等の吸水性があるとの事で直ぐに決定しました。

さすが東レ!濡れても息がし易く、乾きも早いので驚きました。

まだ、一部商品欠品していますが、、、ご購入はここをクリック!

hashiremikasa

 

上海スタッフから連絡があり、予定より遅くなりましたが、12月から上海伊勢丹にて弊社の日本製商品の陳列販売が決まったとの事でした。

来週中に西日本営業所から流通王にて出荷し上海で合格証を貼って納品する予定です。

中国の常設売場にて、弊社生産の日本製商品を販売する事は、初めてなので嬉しいです。

通常ルートの輸出なので、販売価格が日本よりかなり高い設定になり売れ行きが心配ですが売れて欲しいです。

今、ネットで調べたら、「サプライチェーンのための国内回帰補助金」の採択結果が公表されていました。

残念ながら、採択されませんでした。

関係した方々には大変ご苦労をお掛けしましたが、既に新工場用地を確保しておりますので、当初の予定より縮小して事業計画を変更して進めて参りますので、何卒ご協力よろしくお願い致します。