MENU

PhotoshopのAI機能を勉強中 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

PhotoshopのAI機能を勉強中

カテゴリ: 横浜 公開日:2023年06月06日(火)

最近AdobeのPhotoshopのCM宣伝しているのニューラルフィルターを使った加工方法を勉強し始めました。

今まで手間暇掛けて加工をしていた作業をAIが瞬時に判断して加工してくれると言うものです。

先ずは、一番簡単な白黒をカラーにする機能を使ってみたら、、、

あら簡単!スイッチだけでも良い感じですが、CMYKをプレビューしながら変更する事も出来ました。

恥ずかしながら、私の七五三の写真で試したのが下の写真です。

この写真は、弊社の前監査役であり公認会計士の野村先生から頂いて私の机の中に保管されていました。

創業者の父親当時(43歳)と奈良県広陵町疋相にある靴下工場の末っ子だった母(31歳)と姉と私です。

姉と私は4歳差なので、姉が7歳私が3歳??58年前の写真だと思われます。

次は、物を消す練習をしてみます。

753

今日の午前中はメガバンクさんに為替のお勉強をさせて頂きました。

為替や株は専門家の方でも色々と分析した見極めが難しいのでしょうけど、そんな中でYahooトップニュースは東京株バブル後最高値更新!

どうしてなのか私にはさっぱり理解できません。

難しい事を考えるのはやめて、先程「めんかちゃんプロジェクト」の一環として、昨年本社のプランターで栽培をした綿花から私が手で取り出した種を、今年も植えました。

物流センターでも本日、私の取り出した種を植えてくれていると思います。

成長を楽しみにしたいと思います。