MENU

ジョギングの熱中症対策に! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

ジョギングの熱中症対策に!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年08月17日(月)

猛暑日が続いて早朝のジョギングでも暑くて大変ですね。

私の毎朝10kmのジョギングは、毎朝暑くて今までに経験した事がない位に過酷な状態になっています。

ここ数日は熱中症対策として、ジョギングの途中でコンビニで冷凍ペットボトルのAquariusを購入して濡らしたタオルを巻いて冷やしながら走りキンキンに冷えたらタオルを首から掛けクールダウンしています。

そしてマスクが汗で濡れちょっと気持ち悪い感じになったら公園の水道で洗って冷凍Aquariusでこれもキンキンに冷やして付けると、なんとも言えないくらいに快感!

冷感素材なんか比べ物にならないくらいに頬っぺた冷えまくりですよ。

「走れマスク」開発当初私はどうしても接触冷感加工素材にしたいと希望しましたが、前職で糸商さんに勤務していた西日本営業所所長から、冷感加工は付けた時だけは冷たいですけど、

長時間走ったら通常の素材と一緒でっせそれでも使います?と言われ素直に断念しました。(これ本当の話です。)

※昨日テレビで見ましたが、熱中症には頬っぺた冷やすと、とても効果的らしいです。

呼吸が楽なマスク

(写真は、本日横浜ベイサイドマリーナにて撮影しました。)

上記の様な内容のブログを書いているのに「走れマスク」本日も全て品切れ中でご迷惑をお掛けしております。

ホールガーメント横編機2台を毎日24時間フル稼働で毎日生産対応させて頂いておりますが、直ぐに完売している状況です。

来週からは、もう2台を確保し、皆様からのご要望が多かったホワイトの生産も開始できる予定です。

弊社奈良工場の3回目の拡張工事が間も無く開始する予定です。

事務所と作業スペースを2Fを改装して設置し、1Fは全て編機スペースにする予定です。

格納しているK172の6台を戻し更に6台の最新編機を購入し12台増やします。

工事が終了すれば、ホールガーメントも4台追加購入する予定になっているので、ある程度の増産が可能になると思います。