MENU

大阪万博の思い出! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

大阪万博の思い出!

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2010年05月25日(火)
26ac015be253816c25e05bb18be092ad.jpg 昨日は、上海郊外の検品工場へ物流責任者と一緒に行き、別棟に拡大移転をした 工場内をチェックの後にミーティングをしました。 靴下の検品で、他社に真似が出来ない管理レベルを目指したいと思います。 上海公司から検品工場へ行くには、上海万博会場の傍を通るのですが、昨日通った時 ふと大阪万博の時の事を思い出しました。 私は当時8歳で、現在の日本本社慰安旅行で一緒について行きました。 アメリカ館に展示されていた「月の石」を見るのにかなり並んで見たのですが、 全く面白く無かった!とか・・・等々 記憶は定かではありませんが、何処かのパビリオンでしたが(NTT館?)携帯電話 の大型版展示され電話を持ち歩く時代が来るのかなんて話をしていたような・・・ 現在中国の携帯電話は7億台を超える市場ですからね。 40年経って身近な上海で開催されているので、万博をじっくり見れば未来が見えて 商売にも役立つかもしれないですね。 大阪万博といえばやっぱり、今日の写真「太陽の塔」インパクトありましたね。 岡本太郎さんの芸術は爆発だ!というキャッチも良かったですね。