MENU

来週の北京展示会の準備中 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

来週の北京展示会の準備中

カテゴリ: 横浜 公開日:2024年03月14日(木)

3月21日~23日までの3日間、中国北京市の中国国際展覧中心(China International Exhibition Center)にて行われる「ギフト&ホーム北京2024」のJETROさんのジャパンストリートブースで展示する準備を進めています。

上海スタッフから色々な相談が来ているので対応しています。

下の写真は、本社の展示室にある両面足ツボ靴下の販促ディスプレイですが、これを作って展示すると分かり易いので、急遽上海にて作成する事にしました。

上海スタッフの提案で、「中国の展示会では商品を貰えると人気になるので、三笠の中国ページをフォローしてくれたら、靴下をプレゼントするのはどうですか?」との意見があったので、フォローだけだと簡単すぎるから、展示商品についてのアンケートを作り、アンケートに答えてくれたらというのをフォローに加えて下さいと指示をしました。

下の写真をクリックすると、上海スタッフが作成中のページにリンクします。

tsubo2024

 

早いもので、昨年3月26日にコロナ明け初めて中国に行ってからもうすぐ1年になろうとしています。

それからもう10回くらい行ったのかな?もうすぐ1年のMビザが切れるので、更新手続きをし今回は2年のMビザが無事に届きました。

就労VISAの時は一年更新だったので、こっちの方が期間が長く手間が少ないし便利なので良かったです。

また中国の運転免許は、2032年の誕生日まで有効だからしばらく問題ありません。

以前は、中国語が殆ど喋れないのに1人で浙江省の工場を車で回るという無謀な事を平気でしていたので、生きているうちにレンタカーでも借りてウイグル地区や内モンゴルの街を旅行で回ってみようかな?

あーでも以前よりかなり中国語能力は衰えているし、もうそんな勇気もでないかな?

運動神経も鈍っているし、中国は左ハンドルなので逆走してしまいそうで危ないですしね。

でも、せっかく免許があるから機会があれば是非やってみたいです。