MENU

奈良県企業立地セミナー2024in大阪 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

奈良県企業立地セミナー2024in大阪

カテゴリ: その他 公開日:2024年07月30日(火)

今日は、大阪ANAクラウンプラザホテルにて「奈良県企業立地セミナー2024in大阪」が開催されました。

三笠の大和高田新工場建設について色々お世話になった奈良県庁産業部 産業創造課主催で、是非社長も参加して頂けばとお誘い頂き参加させて頂きました。

奈良県知事の山下 真知事より奈良県で企業立地する事のメリットを分かり易く説明して頂きました。

セミナーの後に行われた懇親会では、山下知事と新工場についてと、めんかちゃんプロジェクトについても色々とお話をお伝え出来たので良かったです。

そして新工場落成式に来て頂けませんか?とお願いしたところ都合が合えば、参加させて頂きますと言って頂けました。

お忙しいと思いますが、諦めずなんとか参加頂ける様に頑張りたいと思います。

yamashitachiji

奈良県企業立地セミナー2024 in 大阪に参加するために飛行機を予約していたのですが、搭乗後に「出発の準備がかかるため10分ほど遅れます」というアナウンスがありました。

まあ、これくらいなら余裕だろうと思っていたら、次に「出発機の混雑によりさらに10分の遅れ」という追加のアナウンスが、、、

お昼の時間を考えて1時間ほど早く出発するようにしていたので、まだ余裕だと思っていました。

ところが、さらなるアナウンスが。「只今、機長からの連絡で計器に不具合が見つかり対応を検討中です」とのことで、飛行機はその場で止まったまま。

他の飛行機に次々と追い抜かれてしまい、「これは戻って降ろされるのでは?」と一瞬諦めかけました。

すると「計器の不具合が解消され再度離陸の順番を待ちます」とのアナウンスがありました。

正直、ちょっと不安でしたが、これで間に合うとホッとしました。

最終的には約40分程度の遅れで、セミナーには余裕で間に合い、一安心でした。

計器の不具合が見つかって一時はどうなることかと思いましたが、結局、予定通りセミナーに参加できて良かったです。

皆さんも飛行機の遅れにはご注意を!